下半身ダイエットの課題は筋肉とセルライト!!

下半身ダイエットの課題は筋肉とセルライトです! 脚が太る要因は色々とあげることができます。 まず静脈やリンパの流れが滞って、老廃物質 や疲労がいつまでいっても排出されずに留ま って起こってしまう浮腫です。 加えて、上半身に比較して脂肪細胞の中にあ る脂肪が沢山蓄積されやすいという身体的な 性質も挙げることができるのです。 上記の老廃物質の影響や血流の悪さを受けて、 <<INS1>> 脂肪が凸凹構造によるセルライトを形成しつ つ、落ちにくくしているということもよく指 摘されます。 また、身体の体重を支えるところでもあると ころから、筋肉もその太さの要因になるので す。瞬発的な動きが必要とされるスポーツを している人というのは、当然普通の人よりも 筋肉量が多くなって、結果的に太くなること もあるのです。 シッカリとしたスポーツで付いた筋肉以外に も、、身体の歪みとか普段の姿勢の悪さが災 <<INS1>> いして、身体に不必要な筋肉が付いて脚の形 を悪くしていることも考えられるのです。 ここまでリストアップすれば、脚やせダイエ ットを行っていくには、普通のダイエット以 外にどんなことに気をつけなければ良いのか 自ずと理解することができることでしょう…

続きを読む

下半身ダイエットは悪循環を効果的なリンパマッサージで治す方法!!

下半身ダイエットは悪循環を効果的なリンパマッサージで治す方法です! 下半身って、お腹と同様でダイエットで体重 が減っても思うように細くならないですよね。 かといってヘタに運動をすれば、すぐに筋肉 がついてしまいますので下半身の弱点なので す。 ちょっと前に「爪先立ち運動」が流行 <<INS1>> ったのですが、反対にふくらはぎが太くなっ てしまった人もいると聞きます。 そんな困った下半身のダイエットには、リン パマッサージがオススメです。 下半身は老廃物が溜まりやすくなっていて、 その影響でむくんだり、太くなってしまって いることが多々あるのです。 また、老廃物が溜まってしまうことで脂肪も 付きやすくなり、更に脂肪が落ちにくいとい う悪循環に陥っているのです。 たった半日、立ち仕事をしただけでパンパン にむくむ脚を見ていれば、どれほど老廃物が <<INS1>> 溜まりやすいかが分かると思います。 下半身のリンパマッサージの方法というのは 簡単です。 まず次の3つのポイントを覚えておいてください。   ①内ももの付け根にありますそけいリンパ節   ②ひざの裏側にあります膝(しつ)かリンパ節   ③足首から脚のつけ根までの脚の内側を流れ ている経絡 こ…

続きを読む

体操で下半身痩せするダイエット!! 

体操で下半身痩せするダイエットいかがででしょうか?!  簡単に下半身ダイエットができることが、ど んなに楽なことでしょう。  決して簡単にはいってくれないのが下半身ダ イエットなのです。 有酸素運動で脂肪燃焼 効果が上がって、体重も落ちてきたので、細 <<INS1>> くなって欲しいヒップや太もも、ふくらはぎ は、思うように痩せてくれないということは よくあることです。 エクササイズなら、ピラティスや、ヨガイン スパイリングなどが効果的です。 これらは、歪んだ骨格や体のバランスを正し く戻してくれますし、体の奥にある普段鍛え られない筋肉を鍛えるのにも役立つのです。 下半身ダイエットにおいては、自分の努力な しでは手に入らないのです。 <<INS1>> 下半身ダイエットは体操で? 下半身ダイエットを始めたいと思うなら、体 操で下半身痩せするのはいかがですか?  ダイエット体操というのは、日常生活の中で ちょっと取り入れることができるものから毎 日続けることが骨盤や姿勢をただしくするも のまで様々ありますので、自分の好みや体力 に応じて選んでいくことができます。 手足を伸ばせる2畳ほどの広さがあればでき ますので、都合のいい時間を選べるのです。 …

続きを読む

ダイエットの主役はいただき!これからのダイエットはこれに限る!!楽天にゆきましょう。